ブライダルシェービングの最適な時期

ブライダルでの良くある質問。

理髪店で行うブライダルシェービングと
ソフトシェービングの違いは何ですか❔
そこで、
床屋さん、女性理容師が施術する
【ブライダルシェービング】の違いをお話します。•ソフトシェービング
〔エステサロンなどでの、電気シェーバー〕

器具はカミソリではなく、電気シェーバーを使用します。目の細かいバリカンと思って頂けたら良いと思います。

刃が直接皮膚に当たりませんので、お肌に対する刺激はございませんが、施術直後でも根元から剃れない為、産毛の濃い方では黒くプチプチ残ってしまったり、手触りもザラザラしてしまいます。資格も必要なく、お肌も傷つける心配のないものです。

ブライダルシェービング
〔国家資格をもったプロの理容師が施術します〕

シェーバーなどは使用せずプロ専用カミソリで直接お肌に刃物を滑らせます。ドラックストアなどで市販されているものとは違い、切れ味もよくお肌に優しく産毛をおそりすることができるので、ツルツル、もちもちの素肌に仕上がります。

簡単にいってしまえば、カミソリを使用するかどうかの違いなのですが施術後の仕上がりは全く違います。

理容室などで行うシェービングでは産毛とともに、皮膚表面に対してソフトピーリング効果があるので、古い角質も一緒にお剃りする事が可能です。

女性が最も輝く瞬間。
挙式を控えた花嫁さまには、ぜひカミソリを使用したシェービングで、透明感溢れる素肌で当日を迎えて頂きたいものです。

ブライダルシェービングの最適な時期は3日~7日前ですが
それぞれの日には 弱リスクのある日~最適な日まで
しっかりと個人差があります。

お式の日を基準に・・・
【1日前】
・通常シェービングは危険過ぎる為ご予約は出来ません。
敏感肌専用シェービングは十分可能ですが他の日に
都合が付く方は他の日をお勧めします。

【2日前】
・普通にご予約も可能です。お式に近い為やはり
若干のリスクはあります特に始めてシェービングの方は
そのリスクも確実にあり敏感肌用でしたらそのリスクは
一切なくなり安全なシェービングになる日です。
☆凄く産毛が濃い方々はこの日がいい場合が多くあります。

【3日前】
・確実に理想日ですが産毛が濃くない方、繊細なお肌の方は
お式までに完全のお肌が回復する4日前が安全で理想日です。

【4日前】
・安全な理想日です。ただし産毛がすごく濃い方などは
お式までに生えて来てしまう方も中にはおられますので
打合せの時にご相談ください。

【5日前】
・安全な理想日です。この日も産毛の濃さによっては
問題がある方もいらっしゃいますがお肌にとっては安全な日です。

【6日前】
・安全な理想日。
土日しか時間が取れない方はこの日が多いです。
ですが産毛が薄い方でしたら問題はございません。

【7日前】
・安全な日ですが少しでも産毛が濃い方にはお勧め出来ません。
どうしても土日しか時間が取れない方はこの日が多いです。

当店では、
しっかりてカンセリングを行ってから、施術いたしますので、
お気軽にお問い合わせください。

極端にお肌の弱い方。赤みやかゆみが出るか心配な方には、
挙式本番の一ヶ月前あたりから【お試しでのシェービング】をオススメしております。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中